ブレインストームのコンセプト
ブレインストームが得意とするのは、ビジネス領域の動画制作。
具体的には、企業内での「研修」「能力開発」「情報共有」、採用市場に向けた「リクルーティング」、
顧客・市場に向けた「セールスプロモーション」などです。
私たちは、これらの領域の動画制作プロフェッショナルとして、数多くの大手企業の皆様に、
動画コンテンツの企画・提案を行ってまいりました。
エンターテインメントと異なり、ビジネス領域の動画コンテンツには、期待した視聴効果を
確実にあげることが求められます。
その動画で、どんなビジネス課題を解決したいのか?
「その動画を見た人に、どんな意識・行動の変化を起こしたいのか?」
これらを明確に見すえ、視聴ターゲットにしっかりとした結果を残す動画づくりが大切です。
ビジネスの発展は、それを支え、そこに関わる「人」の力にかかっています。
人のアタマとココロにパワーを与える動画で、お客様のビジネスの発展に貢献したい。
それがブレインストームの事業コンセプトです。
社名の由来
Brainstorm(ブレイン-ストーム) [名]創作・思考の過程で瞬間的に浮かぶ考え。ひらめき。
動画クリエーターとして、つねに新鮮なアイデアを発信していきたい。そして、お客様との自由な議論から、
ご一緒に新しい価値を生み出していきたい、という想いを込めて名づけました。